アラフォー女のひとり言。旅、美味しいものとか。
page top
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
2014台北④ 3日目 台北地下街とマンゴーかき氷
3日目の朝。快晴。

20140828184940b77.jpg

いい天気です。
今日は、買い物とマンゴー食べに行きます。
朝は、バッフェで満足。10時半から台北地下街へ。
蒸し暑さがハンパないので地下街で涼もうと思ったんです。

近いんですが、一番歩かなくていい方法を考えるとやっぱりタクシー。
タクシーは、安いので大抵300円〜400円あれば一回の移動ができます。
近いときは、多めに渡して。ホテルからだとポーターさんが行き先を念押ししてくれて安心です。
ホテルカードは、母にも渡しておき、私は無地のメモ帳に大きく漢字で行き先を書いておきました。
タクシーを停めて、窓から行き先を見せて乗り込むと、乗車拒否にも嫌な目にもあいませんでした。

さて、台北地下街ですが、
台北駅前の新光三越デパート前にエレベーターがあり、そこから地下に行けました。

2014082822253144e.jpg

行ってみると、まだお店が開いてなくて新しくできた中央部の誠品書店の方に行って見ました。
こちらはキレイで小洒落た感じの店が多く、ゆっくり見たら掘り出し物がたくさんありそうでした。
ここで妹に靴を買いましたが、なんと100ドルでした。
画像はないのですが、おしゃれでその値段には見えません。
お買い得でした。
母は、そのあとシャツや膝のサポーターを安く買えて満足そうでした。

面白いなと思ったのが、私たちが日本製にこだわるのと同じように
(made in taiwan)にこだわる人が多いんだなということ。
サポーターを買った店で胸をはって台湾製です❗️と言われるのに誇りを感じました。

さて次は、いよいよマンゴー❗️❗️

20140828225239ce5.jpg

ビンサン 冰讚 という期間限定の店です。


20140828225239717.jpg

何も言うことはありません。
「芒果雪花冰」100ドルでした。氷がフワフワでマンゴーはごろごろ。
意外とあっさりしていて、空気を含むからか
一人一個ずつ頼んでも完食できました。
ここはまた行きたいです。

つづく





スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


© 一期一会. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。