FC2ブログ
アラフォー女のひとり言。旅、美味しいものとか。
page top
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
2014台北② 到着から1日目
桃園国際空港からは、エアポートタクシーでホテルへ。

以前はシェラトンホテルにはエアポートリムジンバスも、停まってましたが
口コミでは、今は停まらないとの情報が。
母も移動で疲れていたので、一気にタクシーでホテルへ行っちゃいます。

ホテルまで、約1時間。1200台湾ドル。だいたい4000円くらいでした。

気さくな運転手さんで、
「中国語できる?」とニコニコ。あいにく、Noと答えると
そうかって感じで鼻歌歌いながらハイウェイをぶっ飛ばしてました。😅😅
母は、少し酔ったそうです💦

さて、ホテルに着いたら
少し休憩。これが自由旅の醍醐味。誰に迷惑かけるじゃなし。誰を待たせるでもなし。

夕方からホテル近辺を散策しました。
母の分んのイージーカードを購入しました。

ホテルの中も探検!地下には高級な感じのアーケード街もありました。

さて、1日目は移動で疲れたので、ラウンジを満喫することに。

ラウンジ

シェラトンホテルのラウンジは、最上階にあり、中央の一般エレベーターでは上がれません。
西側エレベーターのみ直結してます。

朝7時から23時まで営業。朝は、バッフェ。午後2時からアフタヌーンティー、午後5時ごろからハッピーアワー、そして5時半から8時まで軽食が提供されます。

アフタヌーンティーでは、クッキーやケーキ、饅頭、クラッカーやナッツ、チーズなど。飲み物は、コーヒー、ティー、ジュース、ビールもありました。
静かで優雅な雰囲気、仕事しながらお茶を飲むビジネスマンも多かったです。

そして夕方からの軽食!
立派なディナーになり得ます。

まず、日替わりで一品、パスタやローストビーフなど、その場で調理して提供されます。
後はバッフェ形式で、中華あり、洋食あり、新鮮で美味しいサラダも豊富でした。
パン、デザート、フルーツもあり充実してます。シェフの腕も確かだと思います。

飲み物も、シャンパン、ワインにビールも台湾ビール、アサヒもありました。
カクテルも頼めば作ってくれます。スタッフも親切で気が利いてます。

母は、このラウンジがとても気に入り、この旅行中何度もお世話になりました。
雰囲気も良く落ち着ける場所です✨

201408281914161c7.jpg

ラウンジ入り口のアレンジメント。素敵でした。



スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


© 一期一会. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。