FC2ブログ
アラフォー女のひとり言。旅、美味しいものとか。
page top
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
1日目 ビビンパとエステとタコ鍋
荷物を預けて、ちょうどお昼頃。
何食べたい?ってことで、いつも行くビビンパのチェーン店、ウジョンへ。
今回はロッテホテル裏の西面店。南浦洞にも海雲台にもあちこち支店があります。
一杯500円くらいと安いし、手軽なのでよく行きます。吉野家っぽい。

20151018124050917.jpeg

私は、肉が食べたくてプルコギ入りのビビンパ。友人は、私も大好きなチーズとトビッコのビビンパ。
人が食べてると食べたくなります。。

お腹いっぱいになって向かったのがロッテ免税店。

行ってびっくり!中国語の嵐、嵐、嵐。
ルイヴィトンにもエルメスにもたくさんの中国の家族連れ。
みんな賑やか、というか耳を塞ぎたいくらいの騒音。。。。。

お店の人によると、大型客船が寄港していて大勢の中国人がいっぺんに来店しているとか。。。

私らは完全に購買意欲を削がれて、
必要なものだけちゃちゃっと買って退散しました。。。


201510181430290c4.jpg


あ、ロッテ免税店で日本からダウンロードしていった特典で
ビーカード(ハナロカード?)頂きました!すでに3000ウォンチャージされてるので
すぐ地下鉄やバスで使えます。suicaみたいな感じで後でチャージも出来ました。



次に友人が予約してくれたシャーロッテエステティックへ。
ここも2回目の来店。骨気コルギという小顔効果の高い施術で有名です。
今回は社長さんがいらっしゃって、とっても良くして頂きました。
エステテシャンの腕もマナーも確かだし、効果も高いのでオススメです。

ただ、毎回私には骨気が本気で痛い‼️
涙目になる程です。。。浮腫んでるからかなあ。
友人は熟睡してましたから、人によるんでしょうね。
ただ帰国して、母から「痩せた?」と言われたので、効果は絶大と思われます。。。

※ 釜山ナビ http://www.pusannavi.com/beauty/378/
ここから予約できます。


2時間たっぷりエステして外に出たら
すっかり暗くなってました。

今回の夕食は、釜山名物ナクチポックン(たこ鍋)‼️
地下鉄で2駅、凡一洞のハルメチッに向かいます。
今回の旅ではこのナクチポックンを食べることが目的の一つだったりします。

お店は駅の10番出口を出て すぐ左の脇道に入り右手にあります。
駅前には現代百貨店があり、脇道は貴金属店が多くありました。
テレビの取材を多く受けているようでお店には写真や色紙がいっぱい。
釜山式ナクチポックンの元祖の店らしいです。

2階に通されて、オンドルに座るとお姉さんが注文取りに来ます。
日本語はほぼ通じませんが、すごくいい人!
たこ鍋!で通じました。

20151018124042ebf.jpeg

20151018124052936.jpeg

煮詰まるとこんな感じ。お姉さんが世話してくれます。
味は、そんなに辛くなくて魚介の旨味が凝縮されて絶品です‼️
化学調味料ではない素朴だけどパンチがある辛さ。バクバクイケます。

201510181240423c9.jpeg

最後に麺投入。インスタント麺だけどこれも美味し。

ただお腹いっぱいでポックンパ(焼き飯)は
無理でした。これは次回に持ち越しです。
ごちそうさまでした。

ここまで食費は激安。2人で2食3000円ほどです。
帰りにアイスとかお茶、お菓子をコンビニで買ってホテルに
戻りました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

初コメントおじゃまします!
シルバーウィークの釜山、実は私もちょっと考えていて止めたので、
興味津々で拝見してます。

ナッチポックンってすごく辛いと聞いて、無理かなと思っていたのですが
おいしそう^^
辛いものにかなり強くないと厳しそうな感じですか?
さえ | URL | 2015/10/19/Mon 19:09 [編集]
さえ様
コメントありがとうございます!
私こそ、いつもブログ楽しく拝見させて頂いてます。
今後ともよろしくお願いいたします😄

釜山式ナッチポックンは、そんなに辛くないんですよ。
友人曰くソウルのは、韓国人でも辛いのだとか。
釜山のは汁気もあってたこ炒めというよりたこ鍋です。
辛さもありますが旨味が勝っている感じです。
オススメですよー。ぜひ!
れお | URL | 2015/10/19/Mon 21:43 [編集]

© 一期一会. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。